2014年7月20日日曜日

勉強になりました。

虫が好きは私には
あまり想像のつかないことだけれど
あまり細かいものを見なくなった
高齢の方が
珍しいクモと言って持ってきてくれた
楽しみに開けると
6本足の毛の生えたものだった。

たぶんヨコバイとかウンカの幼虫かな。
ビニール袋から出して見たら
花のように毛が咲いていた。
だいぶいたんじゃってたけど。

家に帰って落着いたところで
レンズを向けると
なんだか様子が違うような。



おや?


立って来た。






これこれ
こういうことになっているとは知りませんでした。
これはベッコウハゴロモの子ども。
でも羽がたためるとは知りませんでした。
勉強になしました。
ありがとうございました。

ちなみに調べていて見つけたんですが


アマゾンで見つかった新種だそうです。
おもちゃじゃないよ。
ウンカの仲間




0 件のコメント:

コメントを投稿