2014年7月21日月曜日

知らない道と知っている家

久しぶりのちと遠めの散歩
まだまだ知らない道があるんだよね
急に小さい道に曲がってみる
散歩の方がたくさんいる時間

駐車場やアパートにまぎれて鳥居が
とてもそそられるけど
今日はここまでにしよう
奥が暗くて見えないところもいいね


今日は祭日か。
たいがい一軒は私の住んできた家の近所に
日の丸を掲げるお家があった。
今の家の近所にもあったけど
おじいさんがなくなった。



ここを抜けるともう見慣れた江の電の走る道


また細い道に紛れ込む。


井戸があったり
古い家を見つけたり。

以前この辺で
旅館だったところが貸家だったね。
玄関に入ると受付用のガラス張りの小部屋があって
2階は大きな洗面所。
窓は昔の旅館そのまま。
庭の木々はオーナーさんが手入れするそうで。

息子の学区のこともあり断念。
今は窓に明かりがついていた。





0 件のコメント:

コメントを投稿