2014年9月23日火曜日

一人でハワイなひととき

実家に夕方から用事があり
天気がいいので早めに外出


実家からそれほど遠くない
場違いな日産スタジアムへ
今日は何だかサッカーの試合があるそうで
人がいっぱい。
一緒に流れてここに着き

私はスタジアムの下の日産ウォーターパークへ
何となく調べたので知っていましたが
入るなり
ハワイ気分満点の音楽が流れている
ついつい「そーかー」と独り言。
家族連れのファミリープール。
流れるプールにウォータースライダー
ジャグジーや滝のような場所。

もう開き直って楽しむべし。
いいおばさんが一人で流れたり滑ったり
あー楽しかった。

表に出るとスタジアムのまわりにいた人達がいなくなっていて
出店も店じまい。
そしてスタジアムの中から応援の声が
少し中が見える。
大きな旗が振られている。
これから始まるんだろうな。

さ、実家に行こう。


スタジアムのまわりは秋の草がサワサワと


のんきなひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿