2014年9月16日火曜日

Myキンモクセイ

貸家生活25年
5件の家を体験させていただいて
いろいろないい庭も体験できました。

垣根がジンチョウゲだった家や
一面スイセンの植えられた庭、
ミントに占領された芝生の庭、
ススキの大きな株があったり
ハナミズキ、大きな梅の木、ハナユズ、ロウバイ
シュロ、松、ツゲ、カイズカ、ツバキ
カキツバタ、モミの木、アジサイ、キンカン
レンギョウ、ユキヤナギ、サツキ、サルスベリ
そしてキンモクセイ。
寛大な大家さんばかりで庭木の管理もこだわらず
いろいろな植物をいじらせていただきました。
とても勉強になりました。

中でも庭の端に咲いているキンモクセイが
はるばる香りを漂わせ部屋の中にまで入ってきた時は
とても幸せ感がありました。



そこでMy キンモクセイを購入。
まだひざを超えた高さなのに
一年で花がつきました。
いい香りです。
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿