2014年10月14日火曜日

緑のじゅうたん!

台風一過に
緑のじゅうたん!?

美容院の床みたい。
今日は庭のタブノキの散髪。

急に床屋に踏み切った理由は
日が傾いて影が長くなり
ゴンスケの日なたぼっこに
支障をきたすようになったので。

ちなみに
今日は昼前にもう影ばかりの庭になってしまった。


こんなになりました。
ゴンスケ、明日は日なたぼっこ三昧だよ。


やりすぎ?
いやいや、毎年これくらいやります。
延び方がすごいんでこれで十分。


まだこれから葉っぱを出そうとしていたんですね。


さ、これでさっぱり。

ついでにそばの木々もチェックしていたら
咲いてました。
ヒイラギの花。


トゲトゲの葉っぱの間に顔をうずめて
深呼吸。

これがまた香りがいい!


残念ながら毎年少ししか咲かないんですけど
キンモクセイとは違う
すっきりした甘い香り。
なんか密かな幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿