2014年10月19日日曜日

おもてなし

お義母さんと知り合いの家を尋ねました。
山を越えて


途中で
おもしろいものを見つけ
主人と盛り上がったのですが
母にはわからないようで
ふーん。と言われてしまいました。

坂道の滑り止め型が入ったまま。

今日行ったところは母の古くからの友人宅
私たちは付属です。
それなのに
とてもすてきなおもてなし。


家に入った瞬間にすごいものばかりで
圧倒されっぱなし。
お宅から出たら
やっと我にかえりました。

そして
母と一緒に山を散策。
義母は来年1月で80才。
なんという子どもたちだ。

ツリフネソウ



母は私より元気
私より根性がある。

これなんだ?


一息ついて
さっさと下って家に戻りました。








十分なおもてなしをしていただいた上に
いただいてきた手作りの食器。
さっそく夕食に活躍しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿