2016年11月12日土曜日

秋の晴天


天気のいい日曜日
埼玉に向かいます。


何を見てもきれい。


きれいだー



到着



 

木々の間から木もれ日が入る母の家
ハチが障子に写っている




どこも同じだけれど
高齢化して
人が少なくなって
廃墟が目につく




今日はここでミーティング




絵を描く資料で主人はたくさんの場所を撮影
私も撮りまくり。



椎茸小屋



養鶏場は廃止になりました。












影だけ
ハラビロカマキリ


花のようなクサギの実





ニワトリを入れて運ぶものらしい。


以前も出会ったこのウメモドキ







ダイサギ
私たちには見えない
水の中の生き物を
鳥目でしっかり食べていました。









50年近く前に
寄贈された都電
脇に生えているケヤキは驚くほど大きい。
昔はここに幼稚園があった。
数年前の連続放火事件で
幼稚園の建物はなくなってしまった。






母の家に戻ると
ごちそうが用意されていて
写す前に食べてしまったけど
リンゴとカキのユズ和え
なかなかのデザートでした。


シュールな間


達筆な母の文字です。


まだ4時半だけど
そろそろ日が暮れる
秋の日暮れはつるべ落とし


武者小路実篤が作った
新しき村は2018年で生誕100周年だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿