2016年11月22日火曜日

紅食、紅葉


数ヶ月前から約束していた韓国食材調達の旅
ちょっと微妙な時期ではありますが。

お友達と藤沢で待ち合わせて
湘南新宿ラインで新宿へ。
線路沿いをトコトコ歩いて
新大久保ね。

まずは腹ごしらえね。
 おいしい韓国料理のお店
トッポギ、ビビンバ、ニラチヂミ、キンパプ
前菜まで出てお腹いっぱい。
うっかり写真を撮りそこないました。
これは家に買って帰ってもの。
これがキンパプ


満足したら今度は買い出し。
韓国はるさめ、甘い唐辛子粉、キムチの素
韓国のゴマ油、韓国海苔、韓国ラーメンなどなど
かさばって重くってでもうれしい。

あとはできたて韓国のお菓子
ホットクを食べること。 
今回はあんこにしました。
おいしかった。



持ち帰りトッポギも売ってました。
 

 もう韓国の用事は終わったので
歩いて歩いて


歌舞伎町あたりを抜けると
あらこんなところにバッティングセンター

急に出店の列?
 

広い道を渡って
都会だ。都会だ。
とブツブツつぶやいてしまう。

さっきの出店はこれ?


ビルの間に挟まれた
小さなお家状態の神社
花園神社の大酉祭でした。


ちょうちんすごい


そんなすぐそばに区役所がありました。


それからかっこいいデパート


やっと到着
今度はニューヨーク





紅葉シーズンで人出もたくさん
今日は平日ですけどね。


本当は新宿御苑でした


一心にのぞく人たち


目当てはこれ


オシドリでした。


それにしても紅葉がきれい!








鏡のような水面


あれは何でしょうか?




台湾閣、古い中国建築の建物だそうです。


とてもきれいな建物
あれ、また大きなカメラのおじさん達が

これを撮っていました。
かわいい!


この建物からの眺めもいい。







新宿御苑は広くって


こーんな大きな木がたくさん!
人の大きさと比べてください。








桜でした。


紅葉も満喫
買いたいものも買えたし。
満足な1日でした。
相変わらずお友達を振り回してしまいました。
疲れちゃったかな。


藤沢からの富士山も見れて
本当にいい気分。


主人にはキムチと韓国海苔のおみやげ


0 件のコメント:

コメントを投稿