2016年11月29日火曜日

ことわらなくていいんだよ。

父が自宅から出たので
弟は一人の時間が増えた
夕食の準備もいらないし
夜も帰らなくてよくなった。

以前は父との食事3食と
下の世話などの合間をぬって
自宅で仕事をしていた。
出かける時は私が留守番。
インシュリンの量も食事のことも
その度に弟に聞いて
慣れない私はやっとこさの世話。

その作品が静岡の美術館に飾られるようになって2年目
今年はやっと自分で見に行けるようになった。
招待されているから一泊で行ってくるとわざわざ私にことわって 
出かけていった。
もうことわらなくていいんだけどね。

職業は原型師?
フィギュア作家?
なんだか分らないけど
立体を作るのは昔から得意だった。

よくできてるね。
大きいものから小さいものまで。

もちろん
他にも歴史的にも有名な方達の作品も飾られています。
同じ展覧会に飾られているだけでとても光栄です。
http://www.museum.or.jp/modules/jyunkai/index.php?page=article&storyid=250





一番応援していた母が見たら喜ぶね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿