2016年11月23日水曜日

記憶の曲がり角

父の病院に行ってきた。
明日雪が降るよと伝えてきたけど
無表情だった。 
もう一緒に住んでいた弟のことも分らないようだ。

帰り道
病院のすぐそばで
いつも話が出るのがこの曲がり角
弟が子供の頃に
一度だけ友達と行ったキャンプ場があるらしい

まだ早かったからその角を曲がってみたら
大きなイチョウの木があった。 




ちょっと奥ものぞいてみよう
キャンプ場の駐車場があったので
歩いてみる。

あら、きれいな紅葉じゃない。 



歩くたびに地面が変わって行く

 
 
 

父を写すために持ってきたカメラで
なぜか
こういうことになって

少し山道を歩いてみることに



運動不足の弟のペースで
やっと頂上に着いた。
小さな山なんだけどねー



あれは町田の街?


頂上では意外とたくさんの人がランチタイム。
この人たちは高尾山から来たり
他の山から高尾山に行く人たちでした。
どおりで本格的。
では降りましょう。



あれが高尾山らしい。
1時間ほど下ると高尾山口駅に着くそうです。
私たちはもっと手前で曲がりますが。


 
 


どうにか降りてきた。


弟の記憶がよみがえってきたらしい。
ここがキャンプ場


きれいな空気の中
弟と父のことも
いろいろ語れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿