2014年8月10日日曜日

雨のドライブ


帰省ラッシュの時期に
台風がのろのろと通過中。
関東地方には影響がないと思うけど
竜巻注意報や波浪警報が出ていた。

今日は義母のいる埼玉に行く
珍しく息子が一緒に
それも車を運転して行ってくれると言う。
うれしいな。
家族でドライブ。



こんな天気で本当に大丈夫?


夫婦そろって免許がないので
こういう風景はなかなか見れない


急に大粒の雨が降ったと思ったら
急に止んだりする


目的地近くになったら
明るくなってきた




ここは共同生活の村なので
食事は調理係の方が作ってくれる

古い壁紙


自給自足につとめるので
太陽光発電もある


降ったり止んだりが激しいので
少し村の中を歩いたら
もうびちょびちょになった。


 

最初は何も見えなかった場所でも
しばらく同じ場所で虫を探すと
やっぱりいた。
どこにでもいるんだよね生き物。

私の住むところには虫がいないと
きっぱりと言われた人がいたけど
見えないだけだと思うよ。
もっとゆっくりいろんなものを見て欲しい。

ちなみに
村の共同美術館
村の人たちの作品展示。



これは母の作品
フロッタージュ


他にも本物の武者小路美術館もありますよ。

みつけた!
小さいねー
もう少し大きくなりなさいよ。



昼食をたくさんいただきすぎて
どうしても動かないと苦しいので散策。

こんな天気でもきれい。
絵になるね。



モノアラガイ?
風がすごーく吹いてきた
空がまた暗ーくなってきた。



これじゃ雨がまた来るぞー


やっと家のそばに戻って


赤い汁を出す木を見つけた
何だかシュールな写真になった。

少し離れた商店街に買い物
夕食に立派なお刺身を頼んでいたくれたのでした。



そしてたくさんのおみやげとともに無事に家路へ。

そしてたくさんのおみやげとともに無事に家路へ。


これ全て頂きもの。あとモロヘイヤのみそ汁付き。

 
翌日の作業は
冷蔵庫のスペース確保と
モロヘイヤ、ゴーヤの保存処理作業


0 件のコメント:

コメントを投稿