2014年8月9日土曜日

昆虫三昧、虫話

玉川高島屋の扉は
タツノオトシゴでした。


めったに来れないので
しっかり写真に。


昆虫展の中で


巨大な昆虫が暴れていた


その後見た外国産のカブトのサナギ。
やっぱり大きいんだね。
20cmくらいあったと思う。

近くの県立公園に
涼しい場所ではヒグラシが鳴いていました

お父さんがやったことないようで
はまってましたザリガニ釣り

オオアメンボ

ヌマエビたち
 

 

 

 

だいぶ管理されすぎたところがある公園でした。
まわりは住宅地だからねこのままそっとしておかないと。
園路以外は奥深そうな森もあるので
ひっそり暮らしているんでしょうね。


これはゲジの抜け殻だそうです。
抜け出るなんて知らなかった。
こんなたくさんの足まで抜けるんだね。



0 件のコメント:

コメントを投稿