2014年11月17日月曜日

久しぶりに観光地

これなーんだ
なかなか見れないアングル
正解は後半に。


緑から赤へのグラデーション
きれいになってきました。
お友達と散策です。


ウラシマソウの実も
色づき始めました。

細いソーセージみたいなもの(左下)が種をとばすために膨らむ

このモフモフはがまの穂
イナバの白ウサギっていう話で
「がーまの穂綿にくるまればーウサギはもーとの白うさぎー」
っていう唄もあるように
本当にフワフワ。
うかつに部屋にがまの穂を飾っていて
はじけちゃったら部屋がウサギになる。


落ち葉に何かついている


黄色いお尻
生きてんのかなー
冬眠?

あれ、起きちゃった
オオハナアブらしい。
越冬するんだそうで
ではまた来年。


すごいかわいい。これはオス

トネアザミ

ワレモコウ


この階段の上には


こんな雄大な風景が


きれいなサザンカ

ミツマタのツボミ


横断中でした

降参ー
とてもおとなしいので
私にも捕まってしまいました。
ムネの色からオオカマキリでしょうか?

アシブトコバチの仲間
そこそこ小さいハチが
私の際の上で休憩
足の太いもの同士仲良くしたいところだが
寄生蜂と知ってしまったら仲良くしたくないなー


観光客が行くところに行きたい
とのリクエストで
長谷まで。

以前あまりにもボロボロだったのでこのお寺に手紙を書いた
その後修復されてやっとお目見え。あの時は本当にひどかったなー



観光地。外国の方と遠足の子どもたちがたくさん




久しぶりにお会いしました。


個性のある建物がたくさん


ケーキとコーヒーで休憩。



0 件のコメント:

コメントを投稿