2014年11月23日日曜日

久しぶりの電車旅


久しぶりの電車旅

紅葉の季節の連休
それも天気がいいのだから
たいていどこも混んでいる
どこに行こうか。
とにかく電車で西に向かう。

江の電ばっかり乗っていると
普通の電車が大きく感じる
ホームも長い。


天気はいいし
空いていて快適。




橋の上はだいぶ混んでいるみたい




熱海で降りる


観光地だね


2つのアーケードにそそられて
のぞいてみた。


古い建物が多くていいね。



ていねいな干物の陳列
全部欲しくなるけど
まだ買い物は早いね。




これは伊東線?

これには乗らずに三島へ行くことに
電車待ちの間に
熱海のアーケード商店街で買った
さつま揚げとビール。
いい旅だね。


三島に行ったら
フードフェスティバルやっていましたが
人ごみは行かず
脇の公園へ


上から何かハラハラ落ちて来る

きれい!


公園の水もきれい。


主人もきれいな川を
すぐ気に入ってくれてとてもうれしい。


ここは富士山からの水が湧いている地域
三島の町中にきれいな川が流れている


お気に入りの川辺を歩く





夏にはホタルもサワガニも見られる。



 




ご当地名物三島コロッケを食べる
ウナギ入りでした。


商店街のお店の裏側

アパートも川沿い


一カ所のうなぎ屋さんはとても混んでいて人だかりでした

気になるものがいっぱい


川の上に水路があったらしい

この看板は何だろう

 線路の下や


橋の下
子どもだったら楽しい毎日だな

しばらく
線路の下で持っていたのに
電車が来る様子がなくて
歩き出したら近くの踏切がなりだした。



これは楽しい。


川沿いのアパートから英語でしかられている声が聞こえた

この先でおばちゃんが踏み外して落ちていた

まだまだ続くよワクワク。

コサギだ




時々こういう公園が現れる。
カワセミ狙いの常連カメラマンたちの
世間話にも遭遇した



ステンドグラスよりずっときれいだと思う

オリジナルリバーサイド

自分の縄張りに来た知らないお兄さんをじっと見る


その橋の下にはカモ

川からそれて
柿田川へ方向転換
国指定の天然記念物だそうですが。

日差しが暑い国道沿いを歩いて
やっと到着
さっそく
豆腐アイスを食べてみました。
豆腐の冷たくて甘いやつという感じ。


湧いてます。

湧いてます!何だこの色は!

うーん。トマソン。
もとはベンチ?シュールだね



ここにはアユの稚魚もかたまって写っているそうです。
いいとこに育っているんだねー
これ、なんだ?小熊?
近寄っても動かない。耳がかわいい。
結局なんかのヌイグルミのようで。


広ーい

川からはずれると
何もないというか
普通の田んぼのある町でした。




帰りにまた違う川に出会う。
ひもをつけたままの犬が
横歩きでトコトコ道の前を歩いていた


夕焼けだ。
よく歩いたなー


古い建物はおしゃれだね。



シャッター街を抜けると
次第に明かりがついたお店が
きれいな川と小さな駅と
小さなお店がたくさん元気にやっている場所
何十年か前に私が産まれた町も
こういう感じだったような気がする。


さすがに疲れて近くの居酒屋に
居酒屋の店長は親切で
分煙していないお店なので一部を貸し切りに
さらにひざ掛け。
さすがに魚は分厚くておいしい。
帰りになぜかデンファレの花を一輪くれた。

体力が復活して駅到着
そしてもう一軒。
初めてシャモ肉を食べた。
鳥のくせにとてもコリコリでおいしかった。

このビールもおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿