2014年11月27日木曜日

森のちらし寿司

ちらし寿司風

午前中の早めの森は
なかなか歩く機会がない
久しぶりにゆっくり歩く
雨上がりでしっとりしているので
色がきれいな落ち葉たち

ふりかけ風

そこに生えている木の種類で
落ち葉の風景もさまざま
足元を見ながら紅葉狩り

緑のトンネル









この森では2カ所富士山が見られる場所がある




散策にきた老人会の方は
「また富士山見るんかい」
とか
「行き止まり?戻んなきゃ行けないのか」
とか
「もう写真はいいわ」
なんていっていた。
疲れているなら朝からここまで来なくてもー。



クリスマスに早いけど赤い実はワクワクする。

ハダカホウズキ

作業が終わってお昼頃
太陽が透けてきれいな色に。




雨でシイの実の皮がはぜていた
脇にあるのはコナラのドングリ
シイの実がない。
リスが食べたのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿