2014年11月24日月曜日

海から上空の別世界

海からスタート。

今日はあちこちの道を知る
友達に
連れて行ってもらうハイキング
わくわく!


和賀江島の港

昔の港だった場所、その後ろは逗子マリーナ



かっこいい




この上は行かなかったけど
上へ上へと。


いつのまにかこんな景色が



向こうは葉山方面の海


高級住宅地の空き地は


花の質も違う
手つかずのきれいな草原


ツリガネニンジン
ムラサキツメクサ





ここから今度は小坪の住宅地
そして切り通しへ

名越の第一切り通し



途中でまんだら堂やぐら群が
期間限定で公開していた。
とてもきれいに整備されて。
逗子市やるねー





紅葉もきれいですごくいいタイミング


特別公開ときれいな紅葉で
さらに気分は盛り上がる

ちょっと今どこにいるか忘れそうになった


言いたいこと言いながら
きれいな景色の中を歩いて
なんだかもうしわけないね。







友人はここで以前トンビとカラスにパンを盗まれたらしい。
油断大敵。

クツワムシ?逃げられた。
ヤツデにたかるハエたち




空気が澄んでいると富士山も見えるらしい
ここの右側は住宅地
家の窓から森を越えて富士山が見えるんだ







 下に降りて行くとホタルのいる川







小さなリンドウが築山のような土塀にあちこち


リンドウ、カラマツソウ、ナンテンハギ、ツルボなどなど
楽しい場所。こういう家は憧れる


小さなトンネルを抜ける
女三人かしましいけど
トンネルがあまりに響くので
無口になった。



家の街灯
本当の電柱を使ってレトロに作っていたいいね。
水と紅葉はきれい


ここで鎌倉駅に近くなった
今日の案内人は本調子ではなかったのに
申し訳ないけど本当にいい日だった。

段葛のあたりに来ると
人人人の別世界
さて
人の群れにまぎれて江の電で帰ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿