2015年6月23日火曜日

都会に3回

都会に来ました。
知り合いの入院で。
この手術で心配事がなくなるわけで
少しの辛抱


真下は築地卸売市場
なかなか見られない風景
ちょっとうれしい

この車デザインした人かっこいい。


手術が終わるまで
待っていると
きれいな夜景が見えた。


レインボーブリッジ、お台場の観覧車

だいぶ時間がかかるね
一緒に友人の友人がいてくれたのでとても助かった
初対面なのにたくさんおしゃべりしてしまった
気の会う人でよかった

友人の手術は無事終了
問題ありませんと言う事で
私の気持ちは明るく
家に帰る足も軽かった


数日後
あまりに元気そうなのでびっくり
食事なしで点滴だけでも
歩く練習もさせられるそうだ
まだ笑うと痛いらしい


帰りに築地散策
なれなれしいスズメ


家族みんなが大好きな業務用自転車
機能美
かっこいい


この看板誰か見てる?
手作り感満載


電線が絡まりそう、奥にマグロも見える
古いものもあちこちにある


新橋までバスで帰る
バスから銀座が見える
近いんだ。



また数日後
天気いい日
一個手前のバス停で降りたら
市場の中まで入って降ろされた
いいのかな。場違いです。


観光客がある程度いてホッとする
観光客のふりをして
カメラをバシバシ


マンホール、何でこんなに削れるのか
 

かわいい





 いけない、いけない
本題を忘れそうだ
市場を出ると目の前が病院


今日は点滴の管もはずれ
コロコロする点滴の棒を
持たないで歩けるようになった
なんだか物足りないそうだ

今日は笑っても痛くなかった
見晴らしのいい窓辺に行って
風景を見ておしゃべり

隣りは朝日新聞社 緑がすごい

 ジオラマの風景のようだ





帰りは市場によらず
銀座を歩いて新橋にむかう


ここからは観光客です

オー、カブキ!


オー、ギンザ!



地価の高いこの土地に隠れて木が生えている


もうどこをとっても絵になる
 




おおっと
最後はぐるぐる回ってしまったけど
どうにか新橋駅に出ました
さ、家路に急ごうか。

この3日後
友人は無事に退院する事が決まりました。
よかった、よかった

0 件のコメント:

コメントを投稿