2016年1月27日水曜日

非日常

主人の仕事がらみですが
久しぶりに電車旅



東北新幹線で駅弁



かわいい絵柄のお酒。旅をワクワクさせる

落着いたら主人が寝てしまったので
窓の外をひたすら楽しむことに。

めずらしいアドバルーンが見えた。
今の子どもたちは名前も知らないかも。


郡山に到着して
送迎バスで移動途中
除染作業を何カ所かで見かけた。
雨が降っても作業は続いていた。


しばらく電車と並走して


大きな水辺を通る
猪苗代湖らしい。
本当に広い!



湖のほとりに真っ白な雪原



働くウサギたちも
腰まで雪に埋もれてまじめにがんばってます。


なーんにもない。
地元の人が聞いたらいやかもしれないけど
つまらないという意味ではない。
狭い場所に暮らしているからこういう言葉が出るんだと思う。






いよいよ到着


ついたらしっかり雪が降っていた。
リフトの時間ギリギリだけど
主人はすごーく慌てて飛び出して行った。
私もすかさずホテルのプール。
一人で貸し切りだから開放感を満喫。

ロビーにある
カフェラウンジには
たくさんの写真集や絵本を見ることができる
絵本を全てチェックする。
こういうことってなかなかないでしょ。
そしたら
いい絵本が一冊
どのページもかわいくて
いいねぇー。
なんて独りごと言っていたら
どうしてもおさめておきたいページがあった


やっと主人と合流して夕食
食事はビュッフェスタイル
目が欲しがるから
食べ過ぎる


朝からドタバタして
やってきたもんだから疲れてしまって
部屋でのんびりする前に寝てしまった。


朝焼けに会えた
今日はいい天気かな?


早めの食事
食事をしながら日の出をながめて
休む間もなく主人は雪の山に出かけて行った



部屋に戻ると窓が
水玉模様、色もかわいい。



さて
スノーボードもスキーもやらないけど
雪の景色を楽しみたい






子どものスキー板の山積み
子どもたちがわんさかやって来た。


まず迷子や怪我でドタバタする前に
記念撮影なんだね。



こっちでも


学校の先生らしき人たちが
よろしくお願いしますと頭を下げていた方達
スキー教室の先生だと思うけど
私より高齢の方が多い。
かっこいいねー。

明るい空だったのに
雲が増えてきた
このままではいつ雪が降るかわからない
宿泊者限定の天空レストランに行こう

一人でゴンドラに向かう
ワッフルがおいしいと聞いているので楽しみ。






ゴンドラは長い時間かけて到着
視界は悪くあまり期待できない。
少しのぞかせてもらったけど
あとで主人とゆっくり来ようとすぐに下界に降りることにした。



しばらくすると
主人が戻ってきたので
さっそく一緒に行ってもらうことにした。
すいている上に
コーヒーは無料


念願のワッフル
おいしかった。


あまり人が来ないので
ゆっくりくつろいで
雲がとれるのをまっていた。


雪がこんなふうに風のあたらないところにたまる



左側の海のような場所が猪苗代湖

だんだん明るくなってきて
お店を出ると
真っ青な空が見えてきた
雲が川のように流れている









下りのリフトはいい景色だった





途中でげレンデの上を通る
小学生といっしょに下って行く
カラフルなウエアでかわいい
思いっきり転んだり
突っ走って行ったり
あまりの急坂に躊躇している子もいる。
みんながんばれ!


 
この雪跡
いろいろ想像できるよね
近くで見つけたら
私も参加したいところですが



さて
もう一度プールに行ってひと泳ぎ
なんて考えていたら
主人がそりに誘ってくれた
やる気はなかったけど
ノリでついついやってしまった。
初老の2人乗りソリ。
なかなか見れないゾー



50mほどの動く歩道
だーれもいないので乗ってみた
係のおじさんが
「こっちの方がよくすべるからいいぞぇ」
と日焼けしてカサカサになった唇で教えてくれた。


ここからスタート



スピードも出るから
どのソリ跡よりも遠くまですべりました。



帰りの新幹線で夕食





箱入りのお酒
開けてみたらワンカップタイプでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿