2016年1月4日月曜日

ちょうちんに誘われる

江の電からちらっと見える神社
以前近くに住んでいたから懐かしさもある。

今度行こうねと言いつつ
正月の三が日が終わってしまった。
3日から仕事だと言っていたので
なかなか言い出せなかった。

4日の夕方の散歩で
主人に相談
電車でわざわざ行くことにした。

これこれ。
きれいなちょうちんがたくさん

 

個人名のちょうちんがたくさんぶら下がっている


もう元旦祭というのは終わっているようだけど
誰もいないきれいな空間







この駅も独特のいい景色



駅から海に向かう道を見ると懐かしい道があって
歩いてみたくなった
歩いているいるうちに江ノ島まで歩こうということになった。

大きな松の林を持つ
広い敷地の豪邸が多い地域だからか
町並みも夜になると暗い。
昔の風景をたくさん残しているいい町並み
明るい時にまた来たい。

江ノ島駅に着くと
コンビニでビールに誘われる
歩いて次の駅まで行こうということになる。



腰越まで来たら
またコンビニがあった
歩いて家まで行こうということになった。


家に到着
いい気分で
食事を作って食べていると
シラフの息子が帰ってきた。
また今年もこういう夫婦です。

0 件のコメント:

コメントを投稿