2013年6月7日金曜日

いいもん見いーつけた!

今日も朝からお庭のチェック。
何をって、何か目新しいものをね。

あれ?
おおすごい!
なんだ?


 メガネ。メガネ。
 


かわいい!

ちゃんと撮らなきゃ




結局中腰の苦手で
カメラも適当な私は
このくらいしか撮れませんでしたが、

なんか首からぶら下げたくなるような
かわいさではないでしょうか?
これは私だけか?

とにかく
家族に見せるまで
置いておくか。

と思った3日後、
なくなってしまいました。

うーむ。
あれは何だったのか?
1cmほどの俵型の繭。

結局ネット様にたよって
検索してみると、
豊年俵禿飴蜂

寄生蜂の
ホウネンタワラチビアメバチの
繭だそうです。

こんな繭があったのね。
感動でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿