2012年9月18日火曜日

実用車 ジュピター


うちの家族は自転車家族。主人も私も運転免許は持っていません。
今まで平坦な町に住んでいたのでギア付きの自転車は必要なし。

灯油、お米、何でも自転車で買い物に行けました。
あまりに重くて普通の自転車がだめになってしまったので、重くても平気な実用自転車を買いました。
重いけどすごく安定感あって、こいでしまうととても早い。形も気に入ってるし。
自慢の自転車だったのですが...


「これは坂の多い鎌倉では無理。」
と決めつけていましたが、家の側の平地なら全然OK。
商店街、スーパー、郵便局と、
急ぎの用や、重たい買い物にはさっと乗れることが最近わかりました。
もう一度うちのベンツとして活躍してもらうことにしました。

遠出の時は割り切ってギア付きロードバイクを使っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿