2012年9月27日木曜日

新しい住人

桃太郎のおじいさんとおばあさんは
「子供がいればいいのにねえ」と言って暮らしていました。
うちでは「庭にヒキガエルがいればいいのにねえ。」
と言って今年も暮らしてきました。


庭にはゴンスケがいて、私たちをいやしてくれているのですが、
それでも自然にうちの庭に生活してもらえるものが欲しかったのです。
家を購入して、庭もいじくり回してしまったので
今までの生き物はトカゲや飛んで来る虫ばかり。
ここはすみやすいと言って定住してくれる住人が欲しかったのです。

それが、やっと来てくれました。
以前玄関先で見たあのヒキちゃんのようでした。
うれしいですね。
でも、バケツをどけただけなのにこんなに無防備で大丈夫?
おせっかいでレンガの屋根をのせてあげました。

0 件のコメント:

コメントを投稿