2012年9月25日火曜日

まずは敵を知ることから。


うちのシーツについていた
ヒメマルカツオブシムシ。
まだ生きていました。というのは残酷ですが
何を食べるかと思い紙切れを入れていたんですが
何も食べず、脱皮までしていました。


そんな小さな虫を見ていたらヤブカがやってきて
私を刺そうとするのでたたいてやりました。
ちゃんと落ちましたが元気に復活しています。
今、目が回っているところ。

とにかく害虫観察で害虫が来て、まわりには小さな生き物だらけです。
生き物観察は好きだけど、害虫はやはり害虫
人間の都合ですが、私をうんざりさせる奴らです。
まずは敵を知ることから。

0 件のコメント:

コメントを投稿