2013年8月24日土曜日

「横断している石のようなもの」


やっと富士山に会えました。
なんだかモヤモヤした暑さが続き、
全く富士山が見えない日が続いていました。

昨日少ーし雨が降ったからかな。
下の方はまだモヤモヤだけど。
きれいといういい方もある。

ゴンスケがいなくなって今日で3日目。
あきらめたわけじゃないけど
ふさぎ込むような気持ちでもない。
朝、部屋から見えるカラの小屋はかなしい。

何が悪かったんだろうとかね、
いつ帰るんだろう。
帰らなくても元気に暮らしてくれてれば。

散歩からもどり、
家計簿なんて付けていると、
携帯が鳴って、
知らない声。

「カメを見つけたんですけど。」
なんていい響き!
もうなんだかすごい格好で、
とにかくペンとメモだけもって。
なぜって、その方の名前をね。

先ほど、犬の散歩途中に
うちの家の少し離れたあたりの道を
「横断している石のようなもの」が見えたそうで、
しっかり保護してくれました。

うれしかったー
ゴンスケすごーく元気そう。

で、「お名前を教えてください。」
と、訪ねたら、
すっかり私はお顔を忘れていましたが、
私が今住んでいるお家に以前住んでいた方の
娘さんのご主人。

ご近所だとは存じていましたし、
ご挨拶もしたんですけどね。
すっかり失礼しました。

なんて偶然でしょう
うれしいです。

人との出会いは一期一会というけど、
そうじゃなくて、
どこかでつながっているから
出会いを大事にね。
ということでしょうね。

ゴンスケおかえり。
2泊の外泊はどうだったの?

庭に放すと
しばらく、門のあたりをウロウロ。

おいしい栄養配合リクガメフード
とプチトマトをあげました。
何事も無かったかの様に
ぱくぱく食べていました。

最近のお家に帰る動画


0 件のコメント:

コメントを投稿