2013年8月29日木曜日

写真は無いけど

お友達に一色海岸に連れて行ってもらいました。
とてもいい天気で風がさわやか。


皆さん泳ぎは達者な方たちなので
何の不安も無いのですが、
生き物オタクの私が加わったために
磯の観察会となってしまうのでした。


でも皆さんには珍しがられて
歓迎してもらって
私も堂々と観察させていただきました。


4mの深さの海を泳いだり、
何匹ものクロダイを見つけたり。
岩場にくっ付いてルリスズメを眺めたり、
テトラにカワセミを見つけたり、
砂浜でメゴチやゴンズイと泳いだり、
イカ、キヌバリ、ハナハゼ、
もちろんクラゲもいましたよ。
アンドンクラゲかな。
私は幸い刺されずにすみました。

そう、おまけに、
ご用邸に近いこの平和な海岸で
お弁当が盗まれたのです。
犯人はたぶんカラス。

生き物満載の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿