2013年8月25日日曜日

マダラマルハヒロズコガを知っている人

久しぶりの森の散策。
やっと雨も降ってすこし涼しくなったので
一人で散策。

カメラを持った一人の女性に出会う。
何を撮っているんですか?
の質問からトンボだと聞いてうれしくなって
ついつい入り込んでしまう。


のんびり一人で楽しんでいただろうに
ついつい申し訳ない。


キイロスズメバチが何匹も集まってセミの死骸を食べていた。
今日はハチが多い。

フキバッタ。これでもう大人だそうだ。
いろいろ話していると、とても昆虫に詳しい。
私の今のお気に入りが
ツヅミミノムシだと言うと、
ヒロズコガね。と言われてしまった。
すごいぞ!
この虫の名前を知っている人に初めて会った。
うれしいな。

なんだかいろいろな虫の事、聞いちゃったような。
まだ聞きたい事はたくさんあるのですが、
ちょっと大人になってまた今度。

ぜひお会いできますように。

トホシテントウ幼虫も変わってるらしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿