2015年10月14日水曜日

偶然のお祭り、恒例の休業日

はるばる遠くから
友人が来たので逗子を歩こうと思う
以前友だちに教えてもらったコース
うまく行けるか心配だけど。

鎌倉からバスに乗って
途中でお祭りに遭遇
これは降りないと。


久しぶりの出店見物
いつの間にかすごい人出


初めて見る出店
加冶屋さんのお店かな?
どうやらカマやクワの金具らしい


本堂まで来ると
たくさんの記念撮影
まったく関係ない私ですが
とても興味深い
ほとんどガイジン状態

ここの出店は楽しかった。
豆屋さんや竹細工屋さん
おまんじゅう屋さんや
焼き鳥屋さん(テーブル付き)
今度また来ましょう。


山門も今日は登れるそうです
お十夜という室町時代から続くお祭りだそうです



さて
お祭り気分から
すぐに海に出て


前から行っているけど
いつも休みのお店に足を運びました。
「お腹すいたねー」
なんて言ってやっとたどり着いたら
また、またまた!
休みでした。
臨時休業多すぎでしょ。
これで私は3回目。

お友達とガックリして
歩くのもやめて鎌倉に戻りました。

あそこのお店にはもう行かないぞ!
でも
お祭りに会えたのは収穫でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿