2015年10月26日月曜日

逗子の旅、お目当ては

昨日
母がやってきた。

今日もすばらしい天気
掃除が得意な母は
食事が終わると
見るに見かねての掃除がはじまる。
きれいになりました。
ありがとうございます。

家の中もさっぱりしたので
さあ出かけましょう。

きょうは逗子に出かける予定
でもその前に
フリマを見に行く。

しっかり3人とも
いい買い物ができました。


江の電に乗って鎌倉へそして
逗子まで行って
バスで行きます。
うちには車がありません。

お店のそばまでバスは一時間に一本。
だいぶ長いバスの旅でした。

一番に撮ったのはこの写真

ヒョウ柄のサビってなかなかない


やっとお店に着きました。
ここはおいしい海鮮料理のお店なのですが
お目当てはこれ。


お母さんは喜んじゃって
メニューも見ないで
この品々に釘付け。

長友大好きな母、食事中もずっとながめていましたよ。

とにかく注文して
私たちは
おいしくいただきました。
母は何を食べたのかもわからなかったのかもしれません。

本当に新鮮でコリコリ

日曜日だったので
それなりに混んでいました。
本当は
屋外の席も気持ちよかったけどね。


80才を越えた母ですが
元気なので潮風の中
少し歩きました。
元気な母はありがたいです。



無機質なマンションが並ぶ
向かいは豪華ボートたち


ここに住んでもいいんじゃない?
 

小学校の二宮さんをながめて


バス停に向かい一色海岸へ向かいました。
 


あの橋はご用邸内の橋。
 


私たちはこんな橋を渡ります。
 

ご用邸の警備のカメラ


江ノ島が小さいそして富士山はずーっと左の方。
七里ケ浜とはだいぶ位置がずれるんだ。




ちょっと海をながめて一休み
 



翌日
母を送って町田まで
小田急の江ノ島駅も
改装工事が始まるらしいので
記録しておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿