2015年10月8日木曜日

文具うめやを見に行ってきた

等々力に行きたい
と思ってから
だいぶたってしまったけど
やっと来ることができた。
版画を作ったので
文具うめやさんに届けたい。


駅からまーっすぐ
こんなお店もありました。
いいね!


そしてやっと到着
文具うめや
看板は何度か塗り替えているのでしょうか?
きれいでした。


残念ながら
お店の方はお留守
お向かいの床屋さんのお兄さんが出てきて
いろいろ教えていただきました。
ありがとうございました!


旦那さんはもう亡くなってしまって
奥さんが93才で一人でお住まいだそうです。
すごい!
毎月の女子会を楽しみにしている
元気な方のようです。
お会いしたかった。

ポストに版画を入れて
駅まで戻ると
線路向こうの立派な巨木
隣りは成城石井
おしゃれな奥様たちが買い物をして
右の道に曲がって行く



ついていくと
渓谷?


本当だー
でも何で皆さんここに行くのでしょうか?


あの家からの景色はどうなんだろう
 

皆さん奥へと言ってしまいました。


いろいろなところにつながっているようです。
抜け道に利用しているんでしょうね。


紅葉になったらきれいな場所かも

縁起のいいキチジョウソウ


少し休憩して
ここを出ることにしました。



夕方
自宅からうめやさんに電話したところ
やっとつながりました。
月一回の病院の日だったそうです。

一人で生活していてもまわりの方に
良くしていただいているから
という話を伺いました。
女子会の話も。今7人だそうです。
版画のことは喜んでいただき
女子会で披露すると言ってくださいました。
毎日楽しく暮らしていらっしゃるようでうれしかったです。

また
縁がありましたらきっとお会いできると思います。
お元気におすごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿