2015年10月3日土曜日

2日目 もっと見たかった内子の巻

今日もいい天気。
8時に出発


内子の白壁と木蝋の古い町並み見学
まだ人けのない
観光地
駐車場はスカスカ
コスモスがすごくきれいだった


床屋さんもこんな感じ


ウズウズする


こんぴらへんろみち
 


いい道だ。
まだ早いから
観光客は私たちの団体だけ。









一千万円をかけて修復した家
立派です。末永くがんばってください!






羽の模様?なかなか見ない柄だね


教会だそうです。


教会のマーク。幼稚園かと思った


意外と濃い風景
地元の灯油屋さん、地元のおじいさん、
人を誘導しているガイドさん、どこかを見ている添乗員さん


 これ、30年前に茅ヶ崎の酒屋さんで試飲させてもらった


見たかった和ろうそく
 

入るとさっそくお店の人の和ろうそくの説明
どこかの口上のようになめらかな解説

特別な揺らぎがあるそうです





前に6代目太郎さん、後ろに後継者の息子さんが
黙々とろうそくを作る。




 買ってみました。香りがありました。

さて
後は自由行動
でも15分くらいしか残っていない!
大変だ見たい所いっぱい






お店が開き始めた
おいしいお茶をいただいた
でももう時間がないんです。
ごちそうさま










ここもゆっくり見たかった
 


不苦労?
 



ここはぜひもう一度ゆっくり来なければ
道後温泉セットで来たいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿